九州トラック交通共済のご案内
パンフレット
今すぐお気軽にご相談を!
お問い合わせ
各種書類ダウンロード
PDF様式はこちら
組合員専用ページ
九州トラック交通共済協同組合
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東一丁目18-8
TEL.092-451-7865
FAX.092-472-5888
0
1
4
5
4
7

理事長挨拶

 
 
 
      理 事 長  石 塚 政 章
 
 
 
 
 
 
  本組合は、これまで築きあげてきた地域社会からの信頼を基盤に、共済事業を通じて組合員への奉仕を行なうとともに、運送事業の発展援助、組合員へのサービスの提供などにより、皆様のご理解とご支援をもって運営されてまいりました。
  運送業界は長く厳しい状況が続いておりますが、そのような中で本組合の果たすべき責務は、積極的な事故防止活動の推進により事故の発生を抑制させることであり、万が一交通事故が発生した際にも、迅速かつ的確に事故対応を行うことで、組合員の皆様が安心して事業運営を継続できるようサポートすることであると考えております。
 組合の事業としましては、損保業界の動向を始めとした様々な時代の流れに対応するため、役員会や委員会だけでなく、組合員と直接意見を交換する地域懇談会を開催するなど、組合員の皆様からの貴重なご意見を集約しつつ、我々の進むべき方向を慎重に図り運営を行っておるところであります。
  組合員の皆様におかれましても、日々の事故防止活動には多大なご努力を重ねておられるかと思いますが、共済組合を最大限に活用して頂くことで更なる安全を目指されますとともに、組合加入による様々なメリットを享受して頂きたいと思います。
 これからも九州トラック交通共済協同組合をご支援いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。