本文へ移動
 九州トラック交通共済のご案内
パンフレット
今すぐお気軽にご相談を!
お問い合わせ
各種書類ダウンロード
PDF様式はこちら
組合員専用ページ
九州トラック交通共済協同組合
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東一丁目18-8
TEL.092-451-7865
FAX.092-472-5888
0
3
7
3
2
9

理事長挨拶

 
 
 
 
理 事 長  川 口 廣 祥 
 
 
 
 
 
 
 
 この度、第40回総代会におきまして当組合の理事長に就任いたしました川口でございます。多くの皆様からのご指導・ご支援を支えに、微力ではございますが組合発展の為、力を尽くして参りたいと考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 世の中に目を向けますと、AIやIoTの進化、ビッグデータの活用、自動運転、5G、販売のEC化など技術革新を起点とした社会構造の変化が想定を超えるスピードで進んでおります。また、新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況が続いており、今後いかに感染の拡大を抑えつつ経済活動を復活させ、秋以降に予想される第2波に備えるかが求められています。
 これから経済は段階的に正常化に向かうと思いますが、当面の消費などは7割程度にとどまる『7割経済』を強いられるとの予測で、コロナと共存をしながらの「新しい日常」への適応力が今後問われるものと思われます。
 我々はこのような時代の中で、相互扶助に基づく協同組合の精神を事業運営の根本において、組合員の皆様の為に執行部と職員が一体となり先人が築いてこられた当組合をさらに発展させ将来に引き継いで参る所存でございます。
 尚、来年は九州トラック交通共済も創立50周年の節目となっており、輝かしき50周年を迎えられますよう、切にお願い申し上げ、就任の挨拶といたします。
                                                                                             
2020年6月吉日
 
TOPへ戻る