九州トラック交通共済のご案内
パンフレット
今すぐお気軽にご相談を!
お問い合わせ
各種書類ダウンロード
PDF様式はこちら
組合員専用ページ
九州トラック交通共済協同組合
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東一丁目18-8
TEL.092-451-7865
FAX.092-472-5888
0
1
2
5
5
7

組合加入のすすめ

組合員加入資格

組合員加入資格
貨物自動車運送事業法に基づく貨物自動車運送事業を経営し、福岡県・佐賀県・長崎県・大分県の各県内に事業所を有する方であれば加入することができます。

組合員出資金

組合員出資金
組合員となるためには、出資金(1口5,000円、5口以上)の払い込みが必要です。
ただし、事業用自動車5両未満の保有者につきましては、保有台数以上の口数の出資をしていただくことが必要です。

共済契約できる車両

共済契約できる車両
共済契約の対象は、共済契約者の所有、使用又は管理する自動車となります。
この場合、自家用・事業用は問いません。

加入契約の手続き

加入契約の手続き
所定の申込書に必要事項と共済掛金を添えてお申し込み下さい。
その際、福岡県をはじめとして全6ヶ所の営業担当が見積もりの提出から契約締結までを親切、丁寧にご案内いたしますので、お気軽にお申しつけください。

共済掛金割引・割増

損害率により、次年度の適用優良割引・割増率が決定されます。
無補償であれば最大で10%の優良割引が加算されます。
最高優良割引は70%です。
また、一括契約割引・多数契約割引・共済掛金一括払割引・デジタル運行記録装着車割引などがあります。
現在、他の損害保険会社および共済にご契約の場合は、現在適用されている割引率を引き継ぐことも可能です。(引継ぐ際に審査が行われます。)
詳しくはお尋ねください。

共済掛金のお支払い方法

お支払い方法

一括払い・4回払い・11回払い・12回払い の4種類(一部特約)のうちからお選びください。
※分割払いは共済掛金が15万円を超える契約を対象としています。

払い込み方法

自動振替・現金・振込 の3種類のうちからお選びください。